2016年11月23日

第4章・必ず定期的に『未来の自分の姿』をしっかりイメージする事

<第4章・必ず定期的に『未来の自分の姿』をしっかりイメージする事>

毎日何もせず、時間をいたずらに費やし続けると、一年後、二年後、三年後・・・五年後・・・十年後のあなたは、今と変わらず「お金を稼ぐ能力がないまま」です。
しかし歳だけは取ってしまい、やがて親の寿命が来てしまいます。
突然の事故や、癌やその他の病の発覚などで、あなたが思っていたよりも早く親が死んでしまう場合もあるでしょう。

一方、これからは平日の毎日朝9時から午後8時までは『仕事の時間』とし、自宅にいながらお金を稼げるようになるための能力開発(職業訓練)やアフィリエイトサイト構築にたっぷり時間をかけ続けると、数年後にはすっかりお金を稼ぐための能力をあなたは獲得し、小説や漫画、イラスト、アプリ製作、アフィリエイトなどで、自宅にいながらにしてお金を稼ぐ事ができるようになっているのです。
(ただし、『毎日朝から晩までたっぷり時間をかけた場合は』です。毎日少しの時間しか頑張らなかった場合は、まともに食っていけるようになるまで上達するには、10年近く、あるいはもっとかかってしまいます。)


あなたが「自宅でも働いて食べていけるようになる」ためには、モチベーションの維持が大事です。
これは非常に重要で、絶対軽んじてはいけません。
これからは、必ず定期的に『未来のあなたの姿』をきちんと想像するようにしてください。

1.能力獲得に毎日しっかり時間をかけ続けた場合の、一年後、二年後、三年後、五年後、十年後のあなたの姿をイメージする。
2.一方、今と変わらず毎日いたずらに時間を潰し続けた場合の、一年後、二年後、三年後、五年後、十年後のあなたの姿をイメージする。

1の『自宅にいながらお金を稼いで食べていけるようになった未来のあなたの姿』を想像するとともに、2の『何もしなかった場合、年だけ取ってあいかわらず金を稼ぐ能力がないまま、やがて親が死に、悲惨な将来を迎えるあなたの姿』も想像するようにしましょう。

世の中には、職場によっては朝の始業時に毎日社訓やモットーなどを繰り返し思い返させるところがありますが、あなたも、必ず毎朝、二つの『未来のあなたの姿』を想像するようにしてください。
『しっかりお金を稼げるようになったあなたの姿』と、逆にこのまま何もせず『年だけ取って、相変わらず金を稼ぐ能力がないまま悲惨な将来を迎えるあなたの姿』を、です。

どちらの未来に辿りつくかは、あなた次第です。

次章・朝きちんと起きられるために、夜寝る直前のネット閲覧は禁止しましょう。
(クリックすると次章に進みます。)




posted by ミカエル at 17:58| Comment(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。