2016年11月25日

第68章・二つの事を厳守しなければ、あなたはまた元の生活に戻ってしまう

<第68章・二つの事を厳守しなければ、あなたはまた元の生活に戻ってしまう。>

このブログでは長々といくつもの事を書いてきたわけですが、それらを読んで「よし、今日から生活を変えて頑張り、数年後には自宅で稼げるようになるぞ!!自分の未来を変えるぞ!!」と今意欲満々になっている人もいるでしょう。

数年後にはあなたは自宅できちんと金を稼げるようになっているか、それともいつの間にかまた元の時間を無為に潰し続けるだけの日々に戻ってしまうかは、以下の二つの事をきちんと守れるかどうかにかかっています。

・平日の朝の9時から午後8時までは、能力向上に励み、娯楽(ゲームや漫画、雑誌、テレビ、ネットなど)には絶対逃げない事。
・夜は寝る直前、布団の中でスマホやタブレットなどでネットをしない事

この二つは厳守すべき事です。
何があってもこの二つを絶対守るようにしないと、どんどん生活が乱れていき、やがて元の時間だけを潰し続ける生活に戻ってしまうのです。

仕事や能力向上の時間(朝9時から午後8時)に、「ちょっとの時間だけだから」という事で自分を甘やかし、休憩時間でもないのにネットを始めたり、漫画を読み出したり、ゲームを始めたりすると、結局「ちょっとの時間」どころか、そのままずるずるとやり続け、結構な時間を浪費してしまいます。
また、次の日も次の日も同じ事をやり続けてしまい、結局年間では莫大な時間を浪費してしまう。
当然、その分能力の向上も大幅に遅れてしまう。

起床時間の遅れも、能力向上を大幅に遅らせる原因になります。
夜はきちんと決まった時間に寝るようにしないと、結局翌日の起床時間が大きく遅れてしまい、「朝9時から職業訓練を始める」という事ができなくなってしまいます。
昼12時からになってしまったり、ひどいと午後2時、3時からになってしまう。

夜寝る前に、布団の中でスマホやタブレットを触るという事は絶対にしないでください。
ネットなどは午後8時以降からお風呂に入る前までにやる事にし、風呂に入った後は絶対にスマホやタブレット、PCなどで、ネットはしないようにしましょう。
布団の中での漫画読みや、携帯ゲーム機も同様に禁じるように。


いくら「これこれこういう訓練をしていけば、数年後には金を稼げ出せるようになる」と教え、「食べていけるようになっている数年後の自分の姿」をイメージしても、結局その姿に辿りつけなければまったく意味が無いのです。

あなたが数年後に自宅でも金をきちんと稼げるようになっているどうかは、

・平日の朝の9時から午後8時までは、能力向上に励み、娯楽(ゲームや漫画、雑誌、テレビ、ネットなど)には絶対逃げない事。
・夜は寝る直前、布団の中でスマホやタブレットなどでネットをしない事

この二つをきちんと守れるかどうかにかかっていると言っても過言では無いでしょう。

これら二つの事をきちんと守れる人は、毎日どんどん能力の向上が進み、数年頑張ればいずれかの分野で食っていけるレベルまで達し、それなりに金を稼いでいけるようになります。

一方、自分をつい甘やかして、本来職業訓練の時間なのに何かに逃げたり、夜布団の中でスマホやタブレットをつい触ってしまい、そのままずるずるとネットをし続けて、結局翌日は大幅に起床が遅れる・・・・そんな生活を続けるような人は、ほぼ確実に、また元の時間を毎日潰し続けるだけの日々に戻ってしまうと思ってください。
それでは数年後に自宅で食っていけるようには絶対なりません。


本来の趣旨である「あなたを支えていてくれている人が死ぬ前に、自立して自宅でも食べていけるようになる事」を決して忘れないでください。

どうしても体調が優れない日は休むべきですが、基本的には自分を甘やかさないようにしてください。

次章・他人の目がない状況では、つい自分を甘やかしてしまう (クリックすると次章に進みます。)





posted by ミカエル at 11:55| Comment(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。