2016年11月25日

最後に・このブログは必ず定期的に全部を見返してください。

<最後に・このブログは必ず定期的に全部を見返してください。>

第1章から順番に読んで、全章読み終えた方、お疲れさまでした。

このブログは本のように順番に読む事を想定して、一年以上かけて書き上げたので、もし順番を考えずに途中途中をつまみ的に読んでいた方は、改めて第一章から順番に読んでいってください。

とりあえず、健康上の理由で長期間ひきこもりの生活を余儀なくされている方や、年齢などの理由で、今後も外に働きにいけそうにない方にお伝えすべき事は、あらかた書けたと思います。
人によっては現時点で今後の人生を悲観している方もいるかもしれませんが、そう早々に人生を諦めるべきではない。
あなたのこれからの行動次第で、将来は全然違ってくるのです。


人生においては、過去の事に対しては「たら・れば」を語っても仕方ないものです。

例えば、もしこれを読んでるあなたが三年以上健康上の理由でひきこもりの生活を余儀なくされ、しかもその間、毎日時間を無駄に潰してきたとします。
もし、そういう生活をせず、三年前の段階から『将来自宅でも食べていけるようになるため』の能力開発やアフィリエイトサイト構築に、毎日平日の朝から晩までしっかり時間をかけて取り組んでいた場合、今頃あなたはどうなっているでしょう?
現在とっくにあなたは自宅にいながらにして、きちんとした収入を得る事ができるようになっていたでしょう。

こういう風に、過去の事を「たら・れば」で語っても、残念ながら現在のあなたが変わるわけではありません。

でも、『未来』の事は違います。
これからのあなたは、『あなた自身の行動』によって、未来はいくらでも変わってしまう・・・・・という事を強く肝に銘じてください。

これから平日の朝9時から夜8時までは、たっぷり時間をかけて、能力開発やアフィリエイトサイト構築などに励むと、数年後には自宅にいながらにして仕事をして収入を得る事ができる能力を獲得しているでしょう。

一方、これからも何もしなかったら、あなたは今と変わらないままです。

これから毎日頑張っ『たら』、数年後のあなたは、自宅で仕事をして金を稼いで生きていける人間になっているのです。

一方、これからの毎日も、相変わらず今までと同様、ゲームやサイト閲覧、掲示板でのだべりなど、つまらない事に大量の時間を費やしてい『たら』、一年後、二年後・・・・五年後・・・・十年後のあなたは今と何も変わらず金を稼ぐ手段がない惨めな存在のままです。
歳だけはどんどん取ってしまい、いつかの段階であなたを扶養している親や兄弟姉妹を失い、やがて貯蓄も底をつき食べていけなくなってしまう・・・。


どうかこうイメージしてください。
今あなたの目の前には、二股に分かれた線路が見えています。
その二股のうちの一本は、「将来自宅でもきちんと食っていけるようになっている自分」につながっており、もう一本は、「将来必ず破滅する自分」につながっているのです。
これからの毎日の行動如何によって、『どちらの未来』に辿りつくかは決まってしまうのです。


あなたがこのブログに、どういう縁でやってきたのかは私は知る由もありません。
「ニュースサイトやブログなどで紹介されているのを見て」とか、「たまたま検索エンジンにひっかかって」など、色々なルートで来たのでしょう。

どういう縁があってやってきたにしろ、このブログに遭遇したのを「ちょうど良い機会だ」と考え、どうかこれからの生活を正し、そして『未来のあなた』を変えてみてください。


このブログを最後まで読み、「よし、今日から頑張ろう」と意欲満々になっている方・・・・。
人間の意欲というものは残念ながら長くは持ちません。
日が経つにつれ、この意欲は必ずどんどん落ちていきます。

このブログについては、必ずこまめに訪れて、下記の「記事一覧」の中から、各記事を読みなおすようにしてください。

また、最低でも三ヶ月に一回は必ずブログの全記事を最初から最後まで順番に読み返すようにして、定期的に『初心に返って』意欲をまた盛り上げてください。
(書くべき事を新たに思いついたら、後で追記する場合もあります。)


長々とお読みいただきありがとうございました。

このブログが、健康上の理由や年齢などで外に働きにいけない方、そのために将来を悲観している方(ご本人はもちろん、その家族も)の将来をより良き方向に変えるのに、少しでもお役に立てば幸いです。


記事一覧



posted by ミカエル at 12:01| Comment(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。